マスター・・・・2010/11/19 19:04

クラフト用の材料を求め裏山散策・・・・・・・
3面護岸の味気ないせせらぎ沿いに少し歩くと
あたりに甘ーい香りが・・・・・・。キャラメルをイ
メージさせるその香りの主は?
もう完全に葉っぱを落としてはいますが一目
瞭然。すらっと上へ上へと伸びる立ち姿と一見
杉の木の肌を思わせる樹皮・・・・「カツラ」です
ね。紅葉を迎えるころから特有の甘い香りを発
する木。すっかり葉は落ちてはいるものの陽に
暖められて乾燥し、芳香を放っているようです。
(因みに材は均一で彫刻用の材などに向いて
おります。ただ、材の香りはあの芳香はまった
く無く決して良いとは言えません)

小道はやがて急坂に・・・・僅か行っただけで
もう足が上がりません・・・・脚力、持久力、も
ろもろ、コレはまずいですね!を実感。

相変わらず熊との遭遇ニュースもあることです
し早々に退散、例の「マスターフライナンとか」
への道に精進を。
とか言うも、この類のフライは接着剤やらナン
やらを多用するのが多く、固まるまで時間が
かかったり、あっちこっちがべたべたになった
りでさっぱり進みません。今日もマスター?
への道の険しさを思い知るのでありました。
とさ。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2010/11/19/5521048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。