発見2011/09/11 21:09

今日の暑さったら・・・・・いや、もういやになりますな。

そんななか、行ってまいりました小さな水族館。
・・・こちら3年ぶり?でしょうか。
ま、特にこれ!といったスター級の展示がないのですがワタクシ的には大好きな施設。今回のお目当てはヒラアジの仲間、いわゆるGTとソルトFFファンあこがれのパーミット(マルコバン)。じっくりと観察してまいりました。

折りよく夕方の食事時間(勿論お魚たちの)にもめぐり合いまして堪能いたしました。
・・・・特に興味をひいたこと・・・・・そう、ゴマフアザラシ君の大きいのが
、二つにカットされたホッケ(たぶん)の頭側のみを好み、尻尾側を食べようとしないこと。それでも係りのおねーさんがうまくリードして尻尾側もちゃんと食べさせてしまう技・・・・などね。
それから、それから・・・と多々あったのですが、これ!画像の。

公開されていた資料室で存在を主張していた石たちね。
ま、「ストーンペインティング」などといわれる作品群のことは前から承知はしておりましたが、この作家(惜しい、故人とのこと)の作品、是非にご覧いただきたいですね!

お魚の買い物もよろしいですがその近くの水族博物館もなかなかですぞ。