全開!2011/09/18 17:37

鎮守様のお祭り、最高潮です。

外では笛や太鼓の音。人々のさんざめきがここに伝わってまいります。そう、我が家、鎮守様の至近なの。

ここ半月、祭りカラー漬けですごしてまいりました。我が奉賛チーム、昨晩~本日ただ今まで唄と踊りで大盛り上がり、パワー全開、日ごろのむすび力を大いに発揮してまいいました。
それもここで一旦解散、後は各々の家庭で楽しくにぎやかなお祭りを楽しむことに・・・。

あいやー、それにしても暑かった!
昨晩の蒸し暑さ!そして本日の季節はずれの猛暑!
残されたビールや他の飲み物の空缶、その量の膨大さに、つくづくヒトの営みの○○さを突きつけられた気がいたしますネ。

外ではさらに民謡やらはやりの歌などがにぎやかに行き交っています。喧騒は真夜中まで続き、明日の後片付けまでマツリの延長。

さあ、残り僅かな渓流フィッシング シーズン。来週より身も心も切り替えていきましょうか。