秋分2011/09/23 19:55

やー、秋分を迎えましたね。

この日を開花日に決めているかと思えるヒガンバナがいつものように雑草の間からニョキニョキッと。
葉っぱとか茎とかの痕跡すらないのに、突然地上に現れ、そして同じ日に花を咲かせる・・・・・なんとも妙ですな。


いよいよもって今年の渓流シーズンも閉幕・・・・になろうとしています。皆様におかれましては今シーズン如何でしたでしょうかね?
自然災害の影響も大きかったですしね、ま、いろいろ記憶に残る事どもの多かったのではないかと想像しています。ワタクシめの場合、出釣時間こそ極端に少ない年ではありましたが、それなりに強く印象に残る出会いもありましたし、ね。


で、話は変わります・・・・・えー、「フライロッダーズ」11月号にご注目いただきたいと思います。
ま、楽しくためになる記事は相変わらずですが、今回おススメ企画「竹竿カタログ全28本」にワタクシめの8フィート3番の田の字ロッドも出ておりますのでご一読願えましたら幸いと・・・・・。


さて、残す一週間・・・・どう出釣計画をたてましょうか。