突然マドラーミノー?2011/10/24 18:51

先日の肉調理、まあ、強いて出来栄えに点数をつけるとしたら・・・・・・
60点?

温度が上がると肉が硬くなるので加熱には注意を払った心算でした・・・・が、最終段階であの「杉山 愛」さまのロケ見学のため出かけてしまった・・・・・・・・・ハイ、しっかり硬くなっておりました、肉。
香ばしい、と言えばそうとも・・・・?
心配した塩加減はいい加減な塩出しの割にはそちらは偶然二重丸だったし、味もなかなかで、ま、ぎりぎり60点か。



ひょんなことから、サーフで青物?の機会がありそうな気配が。
「よーし、ンじゃとりあえずドーグなんか、準備だけでも」ということでフライの点検を。
ウーン、みーんな「帯に短しタスキに長し?」って感じ。それではッということで俄然フライタイングモードになるワタクシ。

で、アレヤコレヤ、散らばった道具や材料など取り揃えるうちに・・・・海から川へ・・・ね。
いやー、このフライ巻くのって何年ぶり?
かつてのマイフェバリット フライだったのにね!
本来?のスカルピンのほか、いろんな小魚や時として羽虫の類や・・・・そうそう、ケッコウ使えたのが湖でのセミフライ代わり!ってのもあってワタクシ的万能選手だったさー。
この往年の大選手に敬意を!ということで来シーズンには現場復帰していただこうと突然思いつくワタクシめなのだ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2011/10/24/6167855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。