マッチョ!2011/10/27 20:36

思い立って庭の木を移動・・・・・・天気が晴朗になりますと(これからの時期、当地では陽の光が貴重になるもので・・・)室内でじーっとしていられなくなります・・・・・・・先日の疲労?も癒えないというのにシャベルなど振り回して汗まみれに。
別に大してじゃまになったわけでもないのですが、ホントに突然に花壇を拡げるという思いつきに、哀れ、やっと根付いた(ものすごく根っこを張ったのもあり)木をまたぞろ植え替えのストレスにさらすことに。

やー、ワタクシめも疲労困憊。首が、肩が、足腰がーー。

ま、そんな思いつきの行動ができたのは、宿題だったお魚が一応のかたちになって気持ちにゆとり(油断?)ができたから。
いままでマルスズキ:joponcus種は何本か製作してきましたがヒラ:latus種は初めて・・・それも86cmの大物。
依頼主の「製作はマダイのイメージで・・・・」と言われたのが納得。ホント、よく目にするスズキとは大違い、何やら神々しく?も見えますナ。


フライフィッシングでこの魚を狙って・・・・というのを聞きますが、波逆巻く岩礁に仁王立ちになってウンヌン・・・とマッチョな世界を絵に描いた!のを想像してしまい、思わず尻込みしてしまうの・・・だ。