夏、到来だ!2012/07/17 17:56

東海、関東あたりも梅雨が明けたみたい。
いよいよ夏本番を迎えます・・・・・・・・
って、当方にとっての夏はこの連休が始まりでございました。

雨のなかでのカヌーイングかな?と思っていましたところ、日ごろの行いが方正なワタクシめのこと、すっかり好天に恵まれ実に気持ち良くパドリングでき(実のところ、参加していただいた4艇8人様の息がピッタリのおかげ)、良い夏のスタートがきれた!ヤッホー!・・・・という具合。

キャンプ場のフィッシングポンドも水良く魚良く、で最高のコンディション。大いに楽しめること請け合いだね。


講習の合間(時間の有効利用のため昼ごはん抜きね)、信越国境付近の渓流を偵察に。
昨年の大震災の傷跡が生々しく、心が痛む景色を見ながら上流へと進む。最奥の集落は無残な有様だったが集落の人だろう方々が何人も外で作業をしているのが目に入り、なんだか安心すると同時にうしろめたい気も・・・・。

集落のはずれの橋から入渓。
覆いかぶさった木々の下の流れは外の暑さとは無縁の世界。場所によっては川霧がたちこめてしばし流れの中で座り込みたい気分。
いや、天国天国。

そしてこのあたりのイワナらしい腹の黄色い、きれいな(ま、サイズはそれほどではないですが)のが、ココは!というところから・・・・ね。いやいや、さらに好し!

テナことをしておりましたところ・・・・ン、こいつは?

こりゃー、ちょっと違うぞ・・・・ンーん、放流もんだな!
アレレまただ。

魚釣りですので釣れたらうれしいのですが・・・ね。コンナことしていて良いんだろうかネー・・・・・・・・・。崩れた道路や家屋を見ながら来ちゃったしー
、ナンか釈然としないねえ。
ま、いずれにせよ私メの本格夏!の到来だわさ。