b2012/07/30 18:30

連日、暑さが続いております。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでございましょうか?

昨秋、事情により伐採してしまった庭の木、やはりその存在が大きかったことを実感しております・・・・・やっぱり暑い!だわ。午後の強い日差しがシゴト場に直射。特にテラスの下がイケナイ。外に一歩踏み出すと「クラッ」ときますな。
田舎の暮らしをしていながらドアを締め切って屋内で息をヒソメテ一日をやり過ごす・・・・・・うーん、これは!状況を変えねば!とおもうのだよ。

さてそんな折。
行ってまいりました、地元水族博物館。
ま、コレがワタクシらのプチ夏休みのラストイベントね。
しっかりクーポンを握り締めて(2割引き!)夏休みでごった返す水族館へ。9月から改装が行われるため長く親しんできたこの施設の見納め、でもあるのだ。

ま、しかし、最後の見納め・・・・というに少々物足りなさを感じてしまったのは、なんと言っても、「目玉」の展示が う す い 、かな?ってところ、ともうすでに閉館を意識してるのかな?イワシの群れは良かったが・・・・なんかいきものが少ないか?な。

ま、新装開館に期待しましょうかね。
ただ、施設にお金、かけましたよ・・・・てきなのはご勘弁願いたいものだね。
小さくて、古くたって面白い施設ってあるところにはあるものだから・・・・。

てなこと言いつつ、マイド、足の止まる水槽は・・・・・こちら。

おきまりのターポン、スヌーク、そしてレッドドラムが一堂に。







コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2012/07/30/6526630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。