テスト2012/08/02 18:20

いやー、連日の暑さったら・・・。
ロンドンも熱いようで・・・・・・ってあまりTV観戦などいたしませんワタクシのこと、周りについて行けてない・・・・ようです。

ここは一つ!
カナディアンカヌー スラローム競技での羽根田選手と競泳 北島選手の大健闘!にありがとう!かっこよかった! っだ。

ま、それはさておき・・・・・

今回は「竹竿」です。
手前勝手に「お田んぼロッド」と言ってますところのセミホロー4角断面ロッド。


目指すところは軽快さと強靭さの両立。
この辺のことは・・・・そう、ロッドの長さを短くしたら結構軽くクリアできることでしょうがね。ところが当方、これを長めのロッドで実現させたいと考えるですね。
行き着くところはテーパーの改良と手っ取り早い軽量化、ま、中空構造の採用ってことになるわけですね。

テーパーってのも底なしの泥沼。
中空ってのもテーパーと関連して底なし沼。
アイヤー、すっかりはまり込みましたわ。

前回、1番ロッドですっかり気をよくいたしましたワタクシめ、今回は8’6”の6番をものにしましょう!と。

わ、
こいつ、基本のテーパーがなってない、ぞ。
無駄竿を作ってしまった・・・・・・。
         炎天下でのキャスティングテスト、暑かった。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2012/08/02/6528970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。