残暑お見舞い 22012/08/31 18:45

毎日暑い日が続いております。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
当方、暑さと何やかやにぶちのめされておりまして、ひたすら下を向いて喘ぐばかりの日々を送っております。
そんな折。
アート!!!にドップリ浸ってまいりました。
開催中の「大地の芸術祭」ね。
全作品数は300以上、参加アーティストは44カ国300組以上!という大芸術祭。 まあ、その見ごたえといったらナンですな!もう、ちょっと比べるものがありませんですね。
ま、あまりにも広大なエリヤに跨っていることもあり、過去に鑑賞した作品をはずしたりしてもとても一時に鑑賞することは無理ということで、美味しいとこ取り?ということでネ、行ってまいりました。
ま、感性の事でありますので・・・オッと?こいつは????みたいな作品もあれば、もうすっかり引き込まれちゃったり、ひたすら感動の渦に巻き込まれちゃったり・・・と堪能しました。
ま、しかし!ゲージュツってのの無駄さ加減やら怪しさってどんなにか我々ヒトにとって価値がある(ない)のやら???
いや!ほんと結構なものですな。

今回、ホントのところ・・・義母や伯母を案内する、という役目だったのですが、作品の説明などオクサンに任せっぱなしして、オノレの世界に浸っていたわけでもありましたのよ。ま、それほどの内容は揃っていた!ということですね。

この「大地の芸術祭  越後妻有アートトリエンナーレ」の会期は9月17日まで。ご覧になって決して損は無いと思いますので是非にも。
見逃すと次回まで3年待たなくてはなりませんぞ。



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2012/08/31/6561007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。