釣れました!?2012/09/25 19:11

渓流での釣りシーズン・・・・・もうほとんど残りナシ、デスね。

ってなことで焦りつつ、この時期のお気に入り川へ。
勇躍!ってな感じで目指す渓へ・・・・まではヨカッタし、
入渓早々は雨も小降りで、ま、それなりにヨカッタのでありました。

・・・・が、

間もなく本降りに。そして次第に落ち葉などが頻繁に流れて来始め・・・・・・さらに時間の経過とともに水嵩が。追い討ちをかけるように「濁り」が。

で転戦。

しばし迷走しつつも辿り着いた木漏れ日の渓。
ここで釣れたら最高、だね?
しかし、ここがまた渋いのナンの!
しばらく釣りからご無沙汰だったワタクシ、もう全然ダメなわけでして、やっちゃイケナイ失敗をどっさり!ソレも繰り返し!ね。
いやー、何回もよいチャンスを無駄にしましたヨ。
ってホント、釣って面白いネ!

ま、そんなこんなでもつれコングラカッタ頭と足を無理やり働かせて遡ってきた流れにも退渓の時が・・・・・。

その最後のポイント。流芯脇に絞ってキャスト・・・・後、2~3投で終わりだナ・・・・・・。

さ、ピックアップ、もう少し上に投げ直そう・・・・・

と、トンボがスーっとフライに。
ピックアップが先かオニヤンマのアタックが先か・・・・・。

ま、オニヤンマが釣れましたよ・・・・しっかり抱え込んでるところにご丁寧にもフックアップまで!

うーん、これにてお仕舞い。最後の落ち込み際は・・・・ま、止めときましょうね。今日はヤマメとオニヤンマが釣れました、と。




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2012/09/25/6584333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。