消化不良?2013/07/16 19:16

 お休み明け初日。 やっぱり太陽はいいね・・・・暑いのはナニですが。 未だ梅雨明けの気配すらない当地。久々の明るい朝を迎えることができました。
 
 イヤに明るい朝のオツトメ小部屋。 ロダンのブロンズ像姿勢をとり、つらつら数日間を振り返って「ウン」と納得・・・・コレは「消化不良」であると。
 ドアを勢いよく開けざま「カーチャン、ワシ、釣り行ってくる!」。
 そう、解消にはこれをいまやるのがBESTである・・・と。 なぜなら、増水後の引け時こそ最大のチャンス!、そしてそれが今日の今!なのだな。 ま、今日できる仕事は明日もできるわけだしな。

 ・・・・・と国道から本流を見れば・・・・水量こそ驚くほどではないにしろ、その濁り具合と言ったら・・・・・・。 さらに進んで、目指す流れの最下流部は、と見れば・・・・マズイ、ダメかも知れない・・・かなり・水・多い!
 ケツロンを出せずズルズルと進み、やがて林道へ。ちらりと林間から見えた流れは・・・・・やっぱり、まだ早かったヨ!(明日くらいだナちょうどいいのは!)
 しかしここでもケツロンを出せずのろのろと進みPスペースに。 ま、とりあえずここまで来たンだから一応竿くらいは出してみよう・・・・と身支度をし、藪をかき分けて流れに降りかけて、げげ!!
 奔流が足元に!・・・・何年か前の出水の時と同じに手前が本流になってる・・・・。

 
 
 もうッ! 寝た子は起きちゃってるし・・・・・・こうなったら枝沢伝いにでも!ということでようよう流れに立って見れば・・・・・ポイントがないわ。
 も、ほとんど負け犬状態、ね。 ドライフライなんかアッというまに波に飲まれちゃうし。 


 ま、そんな中にも「ここ!」といえる流れの底からポツポツと反応が・・・・少し水勢が落ちてきたような?
 んで、待望の・・・・・・。


 さあ! これから!・・・・・・と期待に打ち震える・・・・・も・・・・・はい、ここが「Stream Out」のポイントだね。

 
 こっから先は「きょうはダメよ」。  ンだね。でも、まだ消化不良、完治してないけど・・・・。
 
 
  
 


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。