ロッドケース2011/01/09 17:42

どうやら積もりそうな気配です。雪。
クリスマスにちょっと積もっただけで拍子抜けするくらい少なかった降雪も、そろそろ本格的な雪国生活に入る・・・・・ようですね。
除雪機は暮れにオイル交換とガソリン満タンで出動、OKですし・・・。
ま、いつでもおいでください・・・・って感じです。

昨日、お師匠と仰ぐ竿作り名人方にお邪魔してまいりました。
ついにアメリカデビューを果たした状況をつぶさに聞きまして大いに意気高騰、私めのモチベーションも(竿つくりの)いやがうえにもUP!という次第。
さらにさらに、技術論、これからの進む方向、もろもろ、諸々、話題は尽きませんで新春にふさわしい高揚感あふれる時をすごしてきました。

今日の竹道具作りは・・・・・コレ。

ロッドケース、です。
竹製の2世代目。とりあえず3本ほど。