ハンドクラフト2010/11/22 19:11

先日、山の畑(予定地?)近くで調達して
まいりました小枝・・・・・・でこんなのを作り
ました。
ブレード長2インチのクラフト用ナイフです。
Handmade Knife
仕事上でよく使う道具のうち、刃物の占める
割合ってかなりのもの!があります。
結構イージーでかつ高性能なのがカッター
ナイフ、ね。それから「彫刻刀」ね、こいつは
スクール用のがいいですね。それから極ち
っちゃな「アートナイフ」。さらに「切り出しナイ
フ」。「追入れノミ」数種。
大きめになっては「ナタ」が数種。さらに専門
的なカンナ類・・・大げさなところでは電動の
刃物類にチェーンソウ・・・・・まだまだ・・・。

で、こんどはその刃物を自作、それを楽しみ
にしてしまおうって算段。
今回のはステンレスのブレードでしたが次作
は刃物鋼でさらに切れ味UPを狙う心算です。




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2010/11/22/5526985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。