キャス錬だ!2010/12/16 19:11

朝方、ドンヨリ鉛色だった空、日中は・・・・少しの時間だけでしたが・・・まぶしい陽の光と青空。
コレは放っておかれないでしょう!・・・・・地面がきれいに雪で覆われて、キャス錬にはもってこい!ですよ。
コンクリートや砂利の上じゃままならないでしたからね・・・・ライン、痛まないし、ね。

シングルハンドを振っていてすぐに思いつきましたね------ひょっとしたら雪がスペイのアンカーになってくれるかも?ってね。
で、急いでラインの巻き直しを。リールにはフツーのシューティングヘッドが巻いてありましたのでダブルテーパーの8番・フローティング(こいつは大昔、バス釣り用にしてたもの)に交換ですわ。
スペイの真似事にはこちらのほうが雰囲気かな?ってところですが巻き換えって結構手間が掛かるもの・・・・・あたふたしている間に空は暗くなり・・・・
ビチャビチャと冷たい雨など降ってくる始末。
キャスティングの練習は以上を持ちましておしまい。ではまたの機会に
ということで。
それにしてもチープな道具が揃いましたな。これらが束になって掛かっていってもまるで敵わないのも多々・・・・・。
ま、それもフライフィッシングってもんだわさ。