サーモン フライ2010/12/09 17:32

寒くなり、冷たい雨も・・・・・おかげで再挑戦、出来ないまま。

フライ何たらマスターの道を!と意気込んだのもつかの間、
早々に弱気のコンジョーなしおじさんになってしまったワタク
シめ、それでもぽつぽつとですが海用のフライなど練習して
まいりました。
そこで今回の「オイカワフィッシング」。
やる気になったのはイイですが、最初の一撃、二撃で弾薬が
尽きる!という体たらく。
意を決しまして、かすむ目をこすり、震える指先をだましだま
「し、古い記憶をたどりたどりして、自分としましては最小
クラス(世の中では、もっともっと小さいのが普通)のフライを
ひねくり回す・・・・と言う蛮行?に打って出たのですが、なか
なか報われる、と言う日がやってまいりません。
大変だったのですよ、それまでの#1とか#4のソルトフック
相手から#18の細軸フックへの切り替えが。まるっきりサイ
ズが違うものですから、バランスをとるもヘッタクレもないわけ
ですね。

で、・・・・パラパラお古いフライの本などめくっておりまし
たら、以前はまるで興味のわかなかった「クラッシック サー
モン フック」になぜか引かれる自分がいた訳・・・。

ウーン、クレイジーな世界だ!コレは絶対自分では巻けない
な!
第一、材料がぜーんゼン、無い。フックすら無い!な。

じゃ、コレならいかが?
ちょっとフレームと絵の大きさに間違いが生じてしまったが・
・・・・・
コレなら材料なら一杯あるぜ。どんなパターンでもイケルぜ。







コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2010/12/09/5568783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。