道具=相棒2010/12/10 18:50

12月も中旬に突入・・・・・・あわただしく日々を送っております。
今のところ降雪もなく助かってますが、未だ庭の冬支度もしてないし、締めくくりの準備も勿論、未だだし・・・・。ボーネンカイみたいなものもあと二つ、三っつほど・・。
ここいら辺でビシッと釣りなどしたいものです(無理ですけど)!!ね。やっぱり「洗濯」は必要ですわ。

先日来、切ったり、熱したり、削ってまいりましたお手製ナイフ。一応、完成ってことに。
全長、約6インチ。ブレード2インチ。刃材は刃物鋼として有名な「ヤスキ 青紙」。グリップは山桜の枝。
使ったまま放り出しておくと、完璧・錆びます!が、砥ぎがよく効きます
し、切れ味の保持も超がつくくらいのもの。
クラフトには欠かせない道具=相棒になりそう。
勢いつけて、シースも製作・・・・・廃車のシートベルトを切って溶かして
くっつけて・・・で完成、ね。






コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2010/12/10/5571209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。