夏が来た2013/07/09 18:26

ヂー・・・・?  ギー・・・・?

 というか、「ヂ」と「ギ」のミックス?というか・・・・ま、セミの鳴き声ですね!
 今期の初鳴きですね。
画像:6月 奥日光 エゾハルゼミ

 あ、お久しぶりです。何かと多事が重なりまして無沙汰いたしておりましたが少しづつ整理も進みどうやらペースを取り戻しつつあります。
で、気が付いたら前回から3ヶ月を経ての更新に。


 当地の梅雨の特徴といたしましては前期中期は比較的大人しくて末期に猛威をふるうってのがあるようです。
 どうやら今年もそうらしく、空梅雨から一転、ここ数日の鬱陶しさったらひどいものですね! (ま、関東内陸部のキチガイじみた猛暑と比較はできませんが・・・・・) 
 そして久しぶりの晴れ間・・・・・・・・それを待っていたかのように鳴き出したセミたち。 いやー、夏が来ましたヨ。
    「アーー コトシモ ナツガキターー  キタゾキタゾ・・・・
 デッカイナミ チッコイナーミ・・・・・・・・」。

 さて、これからは夏の釣り。涼しさを求めて木漏れ日の渓を目指しますか?
 


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2013/07/09/6895233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。