ごぶさたを・・・2011/12/27 19:30

画像:Pokhra NEPAL  

アワタダしい時節になりました。 皆様にはお健やかにお過ごしのことと拝察いたすところでございます。

当方、ようやく荷物の発送を終えまして、どうにか年の瀬を迎える準備もできそうな・・・・ということでひっさびさのブログ更新に。

ところが、この数日。まったくカメラを手にとることがなかったためか、すっかりファインダー目が曇りきったように。ま、早い話、ねたに詰まっておるわけですね。

ま、ここは・・・・ご迷惑を省みず・・・先日の続きの釣り・・・・でも。

油断2011/12/09 20:38

アイヤー、寒くなりました。

日中は弱いながらも冬の太陽がでておりましたがついにシーズン初めての雪が降りましたよ・・・・・ま、少しだけでしたが。

軽トラのタイヤをスノータイプに交換しなくては・・・・と思い倉庫を引っ掻き回しましたが、ま、まずい!

そういえば、春に普通タイヤと組み替えてしまってスタッドレスタイヤは哀れ、ホイルなし!だったのだ。

油断しておりました、な。

poto:風来ぼーず  言わずと知れた世界最高峰。

               ベースキャンプにて

コタツが入った。2011/11/11 19:31

やー、時雨模様です。
いっそこのようなお天気のほうがキッパリ・さっぱり?新潟風でよろしいか?・・・とりあえず「釣り」の事は頭の外に出しておけるような・・・・。
皆様におかれましては季節の変わり目と言うことで日々ご自愛くださいますように。

居間にコタツが入りました・・・・・いつものミカン箱コタツです。さっそく読み直し用の本を何冊か用意、エー、しっかり読めるのと、ま、相変わらずの釣り間関係のやつネ。
それから・・・鬼籍にはいられた「北杜夫」さんものも・・・・・実を申せば、ワタクシめの活字好きはこのお方の作品群と「畑 正憲」さんの「天然記念物の動物たち」、20歳台半ばの事。
そう、その北さんの「白きたおやかな峰」なども・・・・。
こんなお天気の夜なぞもまたよろしいものですナ。

画像: sol khumb NEPAL photo:風来ボーズ

逃避2011/09/06 19:32

 いきなりですが・・・・当方、祭りモードに入りつつございます。

 山車チームの顔合わせ会は終わりましたが、いよいよ明日夕方より練習・準備会が当日まで行われます。

 テナわけで、本日は練習会場の準備で・・・・・・・・・と言いますのも我が家の物置(小屋と言うべきか)がそれナのです。
 ・・・・・・つまり、中に入っていたガラクタどもをぜーんぶ外に出し(一部は二階に)てきれいさっぱりにする事!
 いやもう、どうしてこんなにいらないものばかりが・・・・・?

 あの猛威をふるった12号も去り、風も秋めいたものに・・・・・・想いはこのガラクタの山から離れ、山向こうの流れに逃げ出すンでが・・・・・・・・
・・・・・・身も心もエスケープしている風来坊主がウラヤマシイーーー。

画像:Mulbekh Ladakh INDIA

2011/08/23 19:08

Yoshiki
時折、雨なども降る蒸し暑い一日。 ちょっと油断してしまいまして・・・・どうやら風邪をひいたみたいですね。そういえば何日か涼しかったですからね。皆様におかれましてもどうぞお気を付けくださいますように。 ドンヨリ・鬱陶しいお天気のもと、ナマズの次なるお魚(海魚2連発)と格闘しておりますと・・・・・ハナミズがじわりーと。 コレでは作業に集中できませんわな。 そこでこんな風景など如何かナ、ということで。 photo by 風来坊zu 2011