df2013/04/11 20:32

あいやー・・・・・・身体、バラバラですよ!腰は痛い、腕は痛い、足が痛い!それからあれもこれも。そいでもってこっちのあっちも・・・・。
体力指針は如何に?・・・・ということで始めたところの農作業手伝い、コレがナカナカなのですネ。お天気に尻をひっぱたかれて(今年は特にお天気の変化周期が微妙なもので)人間側のご都合などお構いなしヨ。やれる時にしっかりやっておかないといけないわけですね。
ま、身体はバラバラ?ですがなんとなく身体の重みに変化が認められるような・・・・様な気がしております。毎度の甘いもの攻めにも毅然!と立ち向かっておりましてネ、これもひたすら川歩きの若い友について行くための努力なのネ。

さて、本業。
ただ今、網と格闘中。

ま、ハンドメイドのランディングネットと言えば手編みのネットが気分ですし雰囲気も宜しかろう、というのが大多数(だと思いますが)。
機械編みの網やメッシュ織りのネットはなんとなく低級品と見做される傾向にあったのでは?という思いがしてますネ。
以前からネットによる魚へのダメージ論議が一部ではあることはあったのですが依然本邦では手編み派が多数をなしているようです。ま、当方といたしましては、少しでも何かの役に立つなら・・・というスタンスから機械編みのニットネット使用の割合を多くしている最中なのですが・・・・・これがまた大変なのですよ、製作が。はっきり言って現段階では手編みのほうが楽、って感じでしょうか。
・・・・・・・・・イカン、製作遅れの言い訳になってきたヨ・・・・・・・

ところで・・・・「フライフィッシャー」誌5月号(No.232)の記事、「The story of SHERIDAN RANCH」(Rene Harrop)に掲載されていた写真にワタクシめ作のランディングネットがあのレネ ハロップ師のお背中に!(P144上)

ご愛用、ありがたやーですね。







コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2013/04/11/6774642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。