大好きウーさん2011/07/18 08:23

 暑くてPCに向かう気力が・・・・・デスクトップPC、二階に移動したもので、夜になっても暑いこと!

 梅ジュースも在庫が切れ、熱いコーヒーに戻りまして、ワタクシ、汗製造機になっております。

 昨日日曜午後。「水と人間の・・・・館」なる施設に。ま、分り易く言えば「阿賀野川の公害資料館」ですが(はっきりそう名付ければよさそうだがね)ね。今回はパネル展示会が目当て。
 まさに今起きている、あの事故とまったく同じこと!・・・・同じ過ちを繰り返していく!・・・・なんて事を再認識。

 ま、人間は変わらないものだね。
 
 さて、お目当ては他にも・・・・・・一階の展示水槽の主に会うことね。
 なかなかケッコウな面構えでしょ?

 ウグイ・・・・・・・です。
 ウケクチウグイね! トラウト崇拝の方にはご異見のおありでしょうが、この手のおサカナはスマートで機能美溢れる美しい格好のが多いのでワタクシといたしましては大好きなのでございますね。
 ま、ヤマメ狙いのときに釣れてしまうウグイさんにはちょっと閉口のいたしてしまうのもありますが・・・・・。

 実は・・・・・暑いのと時間が取れないことなどなどありまして、歩いて一分ほどの用水路にちょろちょろと出撃・・・・ウグさんに遊んでもらっております(ホンネ:これがヤマさんだったら・・・)。


泥縄式2011/07/19 18:22

 台風が猛威をふるっています。被害など最小限で収まってほしいですね。
 昨日は海の日ということで皆様におかれましては如何お過ごしだったでしょうか。ワタクシめの場合、以前からの予定がそれなりにございましたがこのご時勢・・・・いろいろ変更もありまして・・・・タダの一日。ま、夕食には節電とか何とか?をかねまして庭メシを・・・というぐらい。ほほ・・・やっぱり肉は北米産か豪州産ね。やっぱり高級国産牛は遠慮ね(あ、別に例のがシンパイってのじゃなくて、あぶらに高いお金を払うのがやですからね!第一、カラダに良いとは思えないしー)。かためのヤツをしっかり噛むってのもよろしいかと。
 
 明けて今朝。もう暗いうちからセミの大合唱!!・・・・暑さのために夜も日も見境がなくなっちゃったみたいですな。お陰でこちら、睡眠不足。 暑いのウルサイの!・・・・この憤り、どこへもっていけばいいの?

 最近、こんな ガイドも使った
ロッドも・・・・・・中3個は普段使っているヤツ。特に手前のは国産F社の最先端。3番ロッド以下はコレ!他の2個はちょっとクラシカルなの。で、両端のスネーク足のでっかいの・・・・ま、このクラスになると、4番や5番竿ってのではなく、11フィートのスイッチロッド用(あ、竹製ではございませんで黒いハイテク素材のですが)ですが。。。。。
 当然、キャスティングはこれからの課題。使えない人が作るっていう業態じゃないですからね。わははは・・・・ちょっと泥縄式!の感が否めませんな。


反射?2011/07/23 18:50

 ちょっと涼しく・・・・おー、もう秋か?
なんて日が今朝までありましたが、もう普段に戻っちゃったみたいですナ。
 ま、そんなもんだろうとは思っておりましたがやはり・・・・残念。

 材料屋さんでとりあえず必要なのを揃え、例によって木材コーナーをブラリ・・・・・・するって言うと・・・・またまた目に付いてしまったのですね、メイプルのコブ材。
 もう、何にも考える余地などございません、しっかり抱えてレジに直行、もう、反射的と言ってよろしいかと。

 いやいやどうするの?使え切れませんぜ・・・リールシート。前回見つけたのも前々回見つけたのも、前々前回のも・・・・そのまんま・・・・。

 ま、今回のはイワユル、「バーズアイ 」ってのですし、ナンテたって安かったし・・・・・と、自分にはすこぶる甘いワタクシめがいるのだ。
 カットして穴を開けて・・・角を落として・・・
次は旋盤加工ね。





感謝2011/07/30 21:17

 今般の豪雨につきましておおくの方からご心配の連絡をいただきました。 いや、もう、ひたすら恐縮するのみです。
 確かに大河の奔流する様を見ると戦慄!以外のなにものでないです・・・・が、そこは釣師のこと、「こんな状況のとき、果たしてお魚は?」などと不謹慎極まりないことなど頭によぎるわけですね。
 ま、そんなことなど思いつくワタクシめのこと、当然被害もなく平穏無事に時間を浪費しております。
 阿賀野川:車窓より7/30 
  つい数日前までは歩いて横断できるのじゃない?ナン、テ能天気なことを言っておりましたが、この時点では半歩進むと一巻の終わり!
・・・・間違いなし。