贈りもの その42009/12/07 19:03

西風が吹いて新潟の冬っぽく
なりました

こんな日はさぞ大荒れなんだろ
う、海は・・・・・荒れて餌を摂れ
なかった連中はコレが収まった
時に荒食いをするンじゃなかろ
うか?
明日か明後日か?・・・など想
像はするのですがね・・・。

海は呼んでいる・フライその4。
ポポビクス師の「ジギー」です
ね。
ジグのような働きをフライで求
めるとコウなるのでしょうか。
昨シーズン、このタイプのフラ
イをサーフで使いましたがフラ
イ全体が重くてキャストするの
が大変でした。バックキャストで
後の斜面にぶつけたりで数回
の使用でボロボロ・・・・ただの
一回もお魚ッ気なしでボツ。

名人③氏の手になるこのフライ
、重さもバランスもワタクシめの
とは違い、コレは使える! ぞ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2009/12/07/4745685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。