バショウカジキ2010/01/25 19:31

sailfish
寒くなったり季節外れのアッタカイ
日があったりの定まり無い今冬で
す。
日曜はいつもの水鳥見物・・・観察
ではありません、見物。
ま、運動不足解消のウオーキング
を兼ねて、ですが。
白鳥公園の中は折からの暖かさで
泥と雪でグチャグチャ・・・・仕方なく
ゴム長でウオーキング。って初めて
の経験か?
白鳥の湖を一周、ほどよい運動かも
・・・・そうそう、初体験その2、っての
もありました。見慣れた「スズメ」のこ
とですけど・・・・至近から眺めるの
ってこちらも初めての経験。1m以下
の距離、手を伸ばせば掴めるくらい
の距離・・・・これは感動。
スズメちゃんの美しさ!
思わず「ちゃん」付けになっちゃいま
す。
餌付けされた野生のカモや白鳥に
混じり無心に餌を漁る姿は、普段
見る油断の無い彼らとは違って見え
ました。

フィッシングショーの準備もそろそろ
形になってまいりました。
いろいろ迷って、やっぱり所有型の
セイルフィッシュにしました。狭いブ
ースですがディスプレーの仕方に工
夫を凝らして何とか収めてみせまし
ょう。
今回は販売タイプ。前回のは製品で
なありませんで実は原型。今度のは
重量僅か4キロ足らず、これなら設
置もイージー、狭いところでもなんと
かなる・・・でしょう。