休日2010/11/08 18:49

もうこの季節ですからちょっと暖かい穏やかな
日のことを「小春日和」と言ってもいいでしょう
か・・・・・そんな昨日・日曜日のこと。

近くて遠い存在だった「阿賀野川舟くだり」を・・

・・・・町内有志の一足速いボーネンカイ!
川と国道とが並行しているため、通るたびに見
える遊覧船ですが、こうして川面から見る景色
はまたまったく違ったもの・・・・・・って、かつて
はワタクシめもカヌー乗りのハシクレでしたもの
で、この違った視線には慣れてはいたつもり
でしたが、どうしてどうして、もう完璧に忘れてお
りましたね。
陽に輝く紅葉の山々と青空。
岩と逆巻く水の競演
。なかなか結構なものでございました・・・・何と
か時間を作りまして再びパドルを握りたいと
思った次第です。

遊覧途中、幹事サンの準備してくれた冷たい
ものなどいただきましてすっかり足取りが怪しく
なりまして、上陸・宴会が始まるころにはすでに
出来上がり状態・・・・・・こういう休日、めったに
無い経験でしたね。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2010/11/08/5484648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。