遊園地に遊ぶ2011/08/29 17:35

八月もどん詰まり・・・・・
渓流のシーズンも残すところ一ヶ月。
いささかアセルのですが、まだまだアブの勢い盛ん、もうしばらく日和見を決め込みましょうか・・・・・

で、ふらりと北方面へ。
立ち寄ったのがこちら、国道から少し入ったところにある「道の駅」。お目当ては「遊園地」と「かわいい生き物との再会」。

イヤーーー、こちらの「遊園地」はホント、スゴイぞ。
ワタクシめの幼少期を彷彿とさせてくれるありがたい施設なのだ。(昔の地方都市にはこんな遊園地があったのさ)

けばけばしい装飾もなければ騒音も無い。ジェットコースターとか絶叫マシンの類とは無縁のほのぼの遊園地。肉食獣皆無の動物園もなかなか、ですしね。第一、メリーゴーランドの音楽がまたゼンゼン今風じゃなくて・・・・・。
いつも時間に追われている現代の我々・・・・一度こんな遊園地にどうぞ。

ここの人気アトラクション?の最たるもの・・・・そう、アルパカとのふれあいコーナーね。

前回訪れたときのアルパカ、毛がふっさふさのもっこりさん。今回は毛を刈られて・・・・やっぱりラクダ。
それでもやっぱりおとなしくて人懐っこくてかわいらしいですぞ。
ほほ、癒されましたぞ。
画像:後ろから襲われる・・・の図、ではなく餌を催促されているオクの図