連想2010/04/14 20:10

AYU
一昨日の嵐は南東の大風。
今日のはほぼ反対の西風・・・いやはや
厳しいこと

お陰で今日の作業予定であったところの
「コーティング工程」、きっぱりあきらめまし
た・・・・・以前こんな状況の日に最終塗装
をして散々なめに遭いましたからね。

同じコーティング作業でも場所の選択が
出来るこちらはOK・・・・お魚作りですわ。

アユ・・・

モデルのはでっかい尺鮎!ですがワタクシ
めの記録では15~6cmのが2匹・・・・・
ずーっと以前の記録です。

あ、鮎釣りじゃなくてヤマメ釣りで間違って
掛かっちゃたのね。
新潟県西部、無斑のヤマメがいたりしてな
かなか結構な川・・・・・ドライフライに「ピッ!
」とか出るのですが、掛からない・・・・何か
の弾みでフックアップしたのが件の無斑・・・
・・ではなくて鮎。

へー、鮎もフライを追うのダー?
一時、各地で鮎漁優先ってことでシーズン
まで毛ばり釣り禁止、ついでにフライフィッシ
ングも禁止!ってなこともありましたな・・・・
・・・今はそのようなことは無いと思いますが
どうでしょうか。

わざわざフライで鮎を釣りたいとは思いま
せんので漁業関係者はご心配に及ばなくて
結構だと思います。

こうして鮎モデルを作り間近に置いて見ると
突然「グレーリング」なるお魚を連想してしま
います・・・・・・って見たことの無いお魚です
がね。