玩物○志2010/04/27 19:34

Franco Vivarelli
桜、終に終わりました。
外は例の風が吹き荒れています・・・・「だしの風」
、ご当地名物ですな。
いや、実に長いお花見シーズンでしたこと!

さて玩物喪志、または禁断遊戯。
ロッドは封印を解き、日の目にあてましたがライン
が無い・・・・

・・・って、初めから0.5番などというラインは存在しな
い。で、1番ラインで代用して参りました。
1番ラインってのは相当古くから米国老舗’オービス’
なんという会社が販売しておりまして、はじめて1番
タックルなどに触れる機会があったのは4半世紀近
くも前のことでしたな。

・・・・でラインを探しておりましたところ、画像のごとき
リールを発見いたしました。
フランコ ビバレッリのプラリール。
懐かしいのでラインを巻き取ったり写真を撮ったりして
おりましたらひょんな弾みから床に落下させて・・・・・・
・・・無残にもフットの片方がポッキリ・・・。
あれ、、、、。

で、ラインは?