竹の竹竿入れだ2011/04/21 19:16

こう暖かくなりますと・・・・・ウズクものがありますね。

昨日はストーブにあたりながら「フライ」も巻いたことですし・・・・。
本日、昼休みには3月の釣り以来行方不明になっておりました1番クズレの3番ロッドとの再会もありましたし・・・・。
前回の釣りからかなり時間が経ってしまいましたし・・・・・・・。
さらに・・・・今日は、ここのところズーっと掛かりつけだった魚作りから離れて、竹だの木を相手の作業でしたし・・・・・・・(関係、ないか)。

・・・・・実は、ワタクシ的には関係がありますのさ・・・・・あの川の下流部には結構な竹が生えておるのだわ。コレ作るのにモッテコイ!なのが、ね。
ナンとかカンとか理由をつけて妄想をたくましく・・・・・・・釣り師の(に限ったことではありませんが)サガ、というものですな。

この竹の竿入れ、はじめはちょっと「あざとい」かな?ナンて思っていましたが時間が経つにつれ馴染んで来たよう(目に慣れたせいもありますが、竹の表面の色も落ち着いてきて違和感が無くなったせいもあるようです)。
キャップのネジを切るのも少し慣れてきまして、以後、3ピース竿にはコレを標準の付属品にしようか!と・・・ね。



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2011/04/21/5819302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。