あったかくなれ2012/02/01 19:10


アイヤー、もう2月ですぜ・・・・・・もうスグシーズンも始まりマスぜ!

・・・・・・って、まだまったくナンにも間に合ってませんよー。(仕事も釣りの準備も・・・・)

仕事場から外に出てみますというと、ゴランのような「ツララ」が目に・・・・。
幼少期にはそいつを折り取って咽喉の渇きなど癒そうと口にしたものですが、さすがに今は怖くてそれは出来ませんナ。ナニが入ってるか知れたもんじゃないですからね。

ツララが大きく成長するには・・・氷点下の気温と原料の水の供給が必要・・・・・・・ということは屋根雪を溶かす「熱」が必要ってこと。
あららら・・・・仕事場の暖房がツララを作ってるのね。せっせと作った薪が姿を変えてコンなのになったのかと思うと、ね。
早くあったかくならないかな。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2012/02/01/6315534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。