カイキン近し2013/02/22 19:34

やー、立春を経て雨水が過ぎましたら・・・・寒くなっちやいました。
ま、比較的暖かい期間にナンやらカンやらどたばたが集中しまして遠出などに都合がよろしくなんとかこなしては参りましたが・・・詰まってしまった仕事のやりくりでてんてこ舞いのワタクシめであります。

あと幾らもしないうちに「カイキン」を迎えるこの時期!って言うのに!! 
しかーーし!
ワタクシには何の準備も心構えもナイ!のだね・・・・。

例のボーシとこのランディングネットぐらいかな?用意が出来ている物は。
今シーズンのランディングネットは・・・・・上のヤツ、ざっと13~4年前に作ったフレームに現在のネットバッグを取り付けたもの。(下の竹ネットは商売物ですね)
グリップはサクラ材ですが木口、つまり年輪が見える側を表面にして使っています。
ま、今の竹ランディングネットのグリップと同じ考えで作られているってことですね。謂わば現在の竹ランディングネットの原型って訳。

さて、ネットと帽子はヨシ!
ンでロッドやライン、フライは??