連想・・・22010/04/15 19:43

Swich Rod
あまりの乱高下・・・・気温の・・・・でどうやら
風邪なるものをひいてしまったようです。

のど○○こが焼けるように痛い・・・鼻○○
が・・・・。

この寒いなか、調子に乗って改造ロッドの
試し振りなどいたしました故でありましょうか

気が付いたら上の症状をばきたしており・・・
・我ながらおりこうさんじゃないわー。

画像:件の竿。
 グリップ全長50cm。とりあえず手持ちのラ
インを何本か試してはみましたが、どのライン
がベストマッチなのか判断できませんでした。
というのも、ダブルハンドでのキャストってあま
り経験がないものですから・・・・もっと、練習い
たしますね。

で、昨日の続き。
鮎とグレーリング・・・ね。

まず、両者の共通点。
その一、匂い・・・鮎はご存知のごとくスイカみた
いな匂いがあり、グレーリングはその学名が指す
様にハーブのタイムの匂いがあるそーな。
その二、グレーリングの背ビレはカラフルで大き
い。鮎もそれほど大きいわけじゃないけど黒と
オレンジっぽいストライプが入ってなかなか立派
なこと。
体表の感じがそっくりなように見えること。
などなど、ね。
違いでは・・・一方のはあまり寒い地方にはいない
こと、もう一方は反対に寒いところに棲み、この国
にはいないってこと、かな。
機会があったら作りたい魚・トップクラス!ですな。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2010/04/15/5019890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。