言えません!2010/06/05 16:48

bamboo blanks
昨日夕方、気を利かせて菜園(!猫の額以下ですが)
の水遣りをしました・・・・・・・のですが、夜には雨。
今朝方も・・・。
ま、徒労だったとは思わずに・・・・・と思うのですが
やっぱり釈然としな・・・・・小物過ぎるワタクシめが
そこに大手を振っております。

さて、田んぼロッド。
束ねていた糸をはずしサンドペーパーで磨き樹脂
を染み込ませたボロで削りかすを拭き取ると・・・・・

こんなンになりました。


ところで・・・・・
ワタクシめのところには結構古い道具類(って骨董品
とかじゃなく)、今でも健在、です。
クルマも古い(タイヤのバルブが劣化してパンクしちゃう
ほどですしもう一台のほうは税金値上げされましたしー
)し他のも・・・・・、例えば電動ドリルやグラインダー他
など先代からのものだし、竹曲げに使う石油ストーブ
はワタクシめの20代のもの、今回グラスフェルール
製作のためのオーブン(料理用のやつですが)もそう、
独身20代のころからワタクシめが使っていたやつ、

オクサンも・・・・・・
おーっとこの先は口が裂けても言えないぞ!