形になったぞ。2010/06/07 19:38

今日も結構なお日和でした。
先週、遊んだ例の川、状況はドウでしょうか?
実は今日、お誘いを受けていたのですがどう
にも都合がつけられず断念・・・・せっかくヒジ
だのヒザだのに自身がついたのに・・・。

グラスフェルール、どうにか形になりました。

アルミ棒を削って芯金に、それでもってガラス
エポキシプリプレグを巻きつけてオーブンで焼
くと・・・・・と目論んでましたが、いや!その目
ろみの甘かったこと!

まず、芯金。・・・・・・・困ったことに竹竿の面は
直線でできた正方形じゃない!のだ・・・・当た
り前。
機械で削り出した芯金はちゃんとした正方形・
・・・さて、どうします?

次、プレプリグをどうやって芯金に密着させる?
ただ巻きつけただけじゃ多分ダメ・・・・・四角だ
と角の部分だけ締まって面の部分には空洞が
出来ることも・・・・

一日中騒ぎまわってテストピ-スを何本か・・・
・・・結構くたびれましたわ。