世界一2010/08/17 20:13

残暑厳しい折、皆様如何お過ごしでございましょう
か?

当地の猛暑、いくらか和らいだ感もありますが、まだ
まだ・・・・。
本格暑さ到来までは「クーラーなど使わないワサ!」
などとほざいてましたが・・・・簡単に意を曲げすっかり
やっかいになる体たらく。果てはピークの時には夜通
しやっかいになる・・・・・実に実にナサケナイ変節漢ぶ
り。
ま、お陰で怒涛?の盆休みも乗り越えられたし、ね。

気温の割には山の釣り池も時折の雷雨のお陰かコン
ディションも保たれて結構な釣りも出来ましたし、タブン
お気に入りのあの川この川もグッドコンディションでラス
トシーズンに入れそうな気配がいたしております・・・・
有難いことと思っております。

夏休み明け、最初の彩色作業。・・・・ご存知、イシダイ
ですね。
イシダイ類の釣りはまさに魚との格闘の感がありまして
昔からやってみたい釣りのトップクラスだったのですが
終に機会なくここまで来てしまいました。
デッカクなると口先が真っ黒になってオスの場合横じま
が消えて、イワユル「銀ワサ」といわれるようになる、そ
うな。
さすがにコレ様をフライフィッシングでものにしたという
話は聞いたことがありません・・・・どなたか挑戦いたしま
せんか、ね。世界一?ですぞ。