ガマン大会だ!2010/08/27 18:36

半ばヤケ○○の感・・・・・・。
○○を食らわば皿までも・・・・の心境?

というより、ここは確実・完璧に自暴自棄!ヤケ
○○!でしたネ。

本日はガスバーナーと石油ストーブの日でござ
いました。
仕事場は誠に暑く、外気温33℃の外が爽やか
にさえ感じられ?ました。

先日は竹のばし。真っ直ぐにするためでしたね。
今度のは真っ直ぐなのを無理やり熱を加えて
曲げるんですわ。
全体の曲がり具合がなだらかになって欲しいので
竹全体を平均に熱したいのですね・・・・となると
強い熱源が欲しいわけですね。
今のところ、昔の「対流型石油ストーブがベストで
すね。・・・・・・ま、冬は具合が誠によろしい作業と
なりますが、猛暑の続くこの夏、最低の作業と
言えます。
こんな作業をしている時はつい妄想が仕事場全体
に駆け巡りまして・・・あの川、この川、あの魚・・・・
・・・果ては海にまで飛んでいってしまうことに。

やりました!9フィート9番ソルト仕様のロッド・・・・
ファイティングバットをもぎ取り、リールシートを引き
ちぎりさらにコルクグリップやワインディングチェック
も引きちぎり・・・・・・・おいおい、思いつきでの乱暴
は拙くないかい?