やれやれ2011/11/04 19:05

町の文化祭・・・・ま、いまどきの事・・・・比較的お若い方々やご壮年の男子様にはあまり興味を引かないか・・・・はたまた、何らかの理由でその方面には敬遠の気も?・・・・・それとも・・・・・・?

ンなことはどうでもよろしい・・・のですが、準備係りの若手!!(還暦を2年前に済ませました)であるところのワタクシめ。張り切りすぎて(他にやる人、めっちゃ少ない)あちこちが痛いの・・・。

うん、少しは静養も必要・・・・か。ナンテ思っていたところ、「今日、木の伐採にうかがいまーす」だって。

我が仕事場や古い母屋の一部を長い間にわたって夏の強烈な太陽の直射やら冬の厳しい季節風から身体を張って守ってくれていた杉の木・・・・・諸々の事情から、やむなく伐採することに・・・・・・ご覧の通りの有様に。

今日はお天気がよいこともあり、午後の日差しをさえぎる盾を失ったことでやけに明るい我が仕事場の外。
来年の夏は厳しくなるんじゃないか?・・・・早くも来年の心配までするしまつ。ちょっと複雑な心境になっちゃいますね。

ま、切り倒した幹は一冬分の薪になりそうだし(って、ここまで3~40年くらい、それがたった2ヶ月分の燃料にしかならない!)ってことで無理やり納得。やれやれ。
後片付けで・・・足、腰、腕・・・が・・・・・・。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fishingtac.asablo.jp/blog/2011/11/04/6187597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。