手遊び42011/09/02 19:58

 12号の影響で山越えの風が暑さを運んできます・・・・いや、お手柔らかにお願いします、です。
 
 暑いので、つい「白くま」君に手が伸びます。・・・・昨日までは「恐る恐る」だったのが今日は「大胆に」冷たい・美味しいを楽しめる・・・・・・。
 そう、ついに意を決し歯医者さんのイスに座ったのだ。

 10分ほど恐怖におびえつつまな板の鯉になっておりましたが、どうやら恐れていた事態にはならず終了・・・・やれ、うれしヤ。やー、肩が凝ったねー。

 さて、先日来引っ張ってまいりました六角グリップ、画像のように。
 
 全体にちょっと太めの印象ですが平らな面どうしの厚みをみますとほぼ通常の丸いグリップの直径と同じになっています。
 手に馴染んでとっても握り易いし、握り心地がまたよろしい・・・・ま、何時間もキャストし続けた場合に「角」がどう影響するのか?は分りませんがね。
 そろそろラインを通してキッチリテストをしたいものですね。